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トップデータ技説明
通常技
必殺技

立P

連打キャンセルが遅くなったがまだまだ使っていける対空。斜め上〜真横辺りの相手に使っていく。咄嗟のコンボの繋ぎにもどうぞ。一応バースト対策にはなる


立K

主にガードさせて足払いや6K、暴れ潰しなど崩しにいく。または空中コンボの繋ぎにも。立ちPと違い下から判定が出るので低い相手も拾える。空ぶった場合少々隙があるので注意


近S

ガードさせた場合はBMや2S、セイバー。当たってたらコンボ。投げ仕込に使ったり拾いに使ったりと用途は拾い。当たってからのバーストはJCしてガード


遠S

主力の牽制。先端の判定は強く、隙も少ない。ヒット確認レインが出来ると美味しい。Sデム青を絡めて一気に畳み掛けるのもよい


立ちHS

足払いへの繋ぎ以外にはあまり使われないが1段目の発生は6F。投げ暴れの暴発としては強い。打点が高いので相手の中段を投げと勘違いして暴発した場合、CHすることもある。


6P

上半身無敵。対空に使える。真上にちょっと弱い。青キャンが削除されたが使ってた人は多分いないから問題無い。


6K

下半身無敵で中段、ガードさせて5分と屈指の性能を誇る。ここからのレインはミリアの重要なダメージ源。勿論崩しに使う。下半身無敵のおかげで相手の暴れを避けたりもする


6HS

判定は最強クラス。だがACだとCH時のバウンドが無くなりリターンは減った。主に空中コンボに〆や牽制に使う。


ダスト

一応低姿勢。たまに出されると見えない。落ちダストでそこそこ減る。使いたい人はどうぞ


2P

暴れや刻みに使う。ここから投げや下段の択一に移行可能。ガトリングを繋いでもいいし、暴れ潰しをしてもいい。


2K

下段。基底補正がキツイが発生が早い、硬直が短い、低姿勢等性能はいい。ここからガトリングで足払いだと距離が遠い場合が多いので当たっててもダッシュ投げ等の選択肢は効果的。ゲージがあるならレインやロンギまで繋いでダウンさせるのもよい


2S

下段。補正がなく、ダメージの期待値は大きい。低空ダッシュからはなるべくこれで崩していきたいところ。JC出来るので固めのパーツにもなるしフォローも効く


2HS

対空やコンボの繋ぎに多用。真上の相手なら間合いを間違えなければほぼ確実に落とせる。ACはCH時のリターンが減ったがそれでも十分なダメージを期待できる。


足払い

牽制やコンボに使う。先端の判定は強く、足元無敵もあるので足払い同士だと結構勝てる。HSから届くかどうかを見極めて出すこと


JP

カツブシブレード。見た目は大したことないが判定はかなりの強さ。相手の真横〜上を取った状態で当てに行く。ヒットしたらコンボ、ガードさせたらガトリングで引き摺り下ろして崩しにかかる


JK

ACからレベル2に。上への判定はかなりのもの。対空のタイミングをあわせづらいキャラに空中投げやこれで落としにいく。ヒット、ガードの状況はJPと同じ。発生が早いのでSFの後空中ダッシュから出したり多用する技


JS

真下への判定は一番強い。また空中ダッシュでキャンセルできるのでヒット、ガードを問わずダッシュしコンボ、崩しにいったりもできる。


JHS

前作と大分性能が変化した技。空中ダッシュが可能で当てるとちょっと浮く。主にコンボに使う。低空の相手に降り際で当ててJKなどで拾いなおしたりも可能。まためくることもできる


JD

これも大きく性能変化。CH時の壁バウンドが削除されたが空中ダッシュが可能になり、大きく吹き飛ぶように。キャンセル空中ダッシュで追いかけて拾うことができる。低空で当てるとダウン。牽制やコンボなど今回の主力技


地上投げ

追撃が可能になった。ほっとくと受身を取られるので毎回追撃してよい。


空中投げ

対空として使う。高さや画面位置などでその後の状況が大分変わる。中央に投げたらガーデン、高いなら受身を取られるのでそれに備え、端に向かって投げたら起き攻めで大体OK


DAA

発生は早いが硬直は長い。CHで受身不能。頼れる性能だが今回はメイズがあるのでそっちで良い場面は多い


タンデムトップ(S)

牽制や暴れ潰しに。画面端コンボにも使えるが浮きが変わったので基本的に立ちPでしか拾えない。また青キャンが非常に早い位置にあるのでRCの代わりにも使える。入力は難しいが実用性は現時点ではなんとも


タンデムトップ(HS)

起き攻めに使っていく。相手の起き上がりに出して、中下段で崩してタンデムをヒットさせ空中コンボ。青キャンのタイミングが遅くなったので青キャンするくらいならメイズを使ったほうがいい


前転

1F目から足元以外無敵。ダークエンジェルも当たらない低さになる。リバサでも出せるし、突然出して投げるのもよい


高速落下

画面端からの脱出や、タンデムを設置した後めくるために使ったりする。ACから着地に慣性がつくので少し使いづらくなったかも。青キャンには夢がある


ラストシェイカー

5ヒットで止めると有利。また足払いから繋いでもダウンするキャラもいる。派生もでき、ACからロンギヌスにいけるので使う機会が増えた


バッドムーン

低空で出すと見えない中段に。ガトリング、刻み、起き上がりと狙う機会は多い。地上ヒットでダウンなので攻め継続も可能、青キャンすればガードされても攻め継続と頼れる技。ただし硬直は長いので青キャンできないとほぼ反撃確定なので注意


アイアンセイバー

下段。途中投げ無敵があり持続が長く、青キャンの受付も長いでの相手の起き上がりに青仕込みで出し、リバサ技をガードしたり投げを潰したり出来る。また青キャン後空中にいるのでJKやSFを出すことが可能。これを利用して崩しにいくこともできる


シークレットガーデン

自分でプログラムし動かすことが出来る玉。出てしまえばミリアが攻撃を食らっても消えないのでとても頼れる技。遠距離で突然出したり、起き攻めに使ったりする。


サイレントフォース

S版は飛び込み、コンボに多用。固めのパーツにもなり、打った後もしゃがめば回収可能。発生、硬直共に優秀すぎるので使いまくれ


プリティメイズ

FB技。3段ヒットし、引き込み効果。ダッシュ慣性は消える。空中でも出せて1ヒットだが発生が早く、慣性がつく。コマンド入力から3Fで発生が保障される。暴れやコンボ、起き攻めと用途は多い。空中版は一度に複数出せるのでいろいろと妄想できる。


ロンギヌス

FB技。シェイカーからの派生で出す。主にコンボ、シェイカーの後の暴れ潰し等に使う。ダメージアップに使えるか要研究


ウィンガー

ミリア唯一の無敵技。リバサや暴れに使う。だがガードされるとフルコン確定。青キャン対応になったので一応フォローが効く。


エメラルドレイン

当たるとダウン。ミリアの主力技。発生も早いので牽制からヒット確認して出す。使う機会は非常に多く、この技のためにもゲージを溜めておきたい


アイアンメイデン

当たると死ぬ。でも当たらない。対アバ専用技でOK