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トップコンボ端コンボ
投げ
中央

キャラ別

地上コンボ

中央と大差無し。ただレインがほぼ確実に3ヒットするので困ったらこれ。
他、ロンギから拾ったり出来るが、シェイカーが当たるが他が当たらないという状況が少ないのであまり使われない。


空中コンボ

中央で出来るコンボは大体端でも入るので端専用以外は中央コンボ見てください。
基本的に一回空中に上げたらノーゲージで落とそう。メイズは最終手段。
一応各種青キャンやメイズによってダメージの底上げが出来るので無補正やGBが溜まってるといった状況なら使ってもいい。
殺しきれるならゲージは惜しまないのは基本。最終的にはJKPPPK>JC>KPPKとかレイン>シェイカーとか。10ダメくらいなら上げられるんで狙う。1ダメ×10とかだから根性値も関係なし。
ノーゲージコンボは近S始動だとダメージは150〜200。バースト、TG、難易度を考えてコンボ選択。

追撃レシピは以下の通り

A.JK>JS>JHS>>JD>>JD(>SSF>6HS)
B.JK>JD>>JK>JD>>JD(>SSF>6HS)
C.JK>JD>SSF>>JD>>JD
D.近S>JK>JD>>JK>JD>>JD(>SSF>6HS)
E.2HS>JS>JHS>>JD>>JD(>SSF>6HS)
F.JK>JD>>JS>JHS>>JD>近S>2HS>JD>SSF>>JD>>JD
G.近S>2HS>JD>>JS>JHS>>JD>近S>2HS>JD>SSF>>JD>>JD
H.近S(2)>JK>JD>>JS>JHS>>JD>近S>2HS>JD>SSF>>JD>>JD
I.近S>JK>JD>SSF>>JD>>JD
J.2HS>JD>>JD>>JS>JHS>着地JK>JS>JHS>>JD>>JD
K.JP>JK>JD>>JD>>JS>JHS>着地JK>JD>SSF>>JD>>JD
L.JP>JK>JD>>JS>JHS>着地JK>JD>SSF>>JD>>JD

F、G、H、Iのコツとして
@JD>>JSはJSを先端で当てるように
AJS>JHS>>JDはなるべくJDの上半分が当たるように調整
B着地硬直を考えて近S
C近S>2HSは相手が高いとスカる可能性があるのでなるべく低く拾う
D1度目の2HS>JDは垂直Jか後J、2度目の2HS>JDは前J
EJD>SSFはディレイ。その後のJDはなるべく相手の上で当て、最後のJDでダウン
F2HS>JD>SSF>>ディレイJDでダウンを取ってもいい(AX、PO等)が、有利時間は少し減る

・2HS>低空ダッシュJHS>>JHS>着地拾い

中央と同じだが反対側に飛んでいくことがないので対応キャラは増える。
SO、KY、ED、PO、CH、FA、AX、AN、VE、TE、SL、RO、AB、ORに狙う。軽量級以外全部w
SO、CH、FA、AX、VE、TEはD、I、他はGで追撃。D、Iだとほぼ全キャラ安定。
D、Iで追撃としたキャラにもGの追撃は入るが、高さ調整が難しい。
コツとしては2HS>低空ダッシュJHSの部分をなるべくギリギリで当て、JHS>>JHSにディレイをかけ、JHS>近Sも2HSが当たる高さまで待つ。
ダメージは近S始動でDが173(SO)、Iで175(SO)。これは中央の2HS>JS>JHS>>JD>>JS>JHS>JK>JS>JHS>>JD>>JD>SSF>6HSと同等。
Gだと200くらいになる。ノーゲージだと実践で狙える最大。


・2HS>JS>JHS>>JHS>2HS〜

ED、TE、JO用。2HS>JSに少しディレイ。割と簡単で高いダメージが見込める。


・ガト>Sデム>立ちP>各種追撃

Sデムからの拾いが難しくなった。2HSが届かないと思ったら使おう。2HSが届くならそっちの方が全てにおいて上。
追撃は軽量級には安定でB、ダメージ重視ならK。その他にはA(6HS〆)、B、C、ダメージ重視ならF、L。
ダメージだけで見るとF>K、L>A>C>B。近S始動だとFが170、Bが130くらい。投げと違いダメージに差が出るので安定かダメージか迷うところ。
一応、密着だとSデムから近S拾いが可能。近S>JSも可能なのでレシピ次第では170超えもするが難易度を考えるとあまり現実的ではない。
近S拾いそのものはJKにディレイがかけられるようになるので練習しとくといいかも。


・ガト>シェイカー>ロンギ>ダッシュ遠S>2HS〜

ロンギ>ダッシュ遠Sの猶予はそこまで長くないので2HSが届く距離までダッシュしたらすぐ遠Sを出すこと。
2K>2Sや6Kとかで崩した後とかに使う。もしくは崩し>デムヒット>6HS>シェイカー〜の流れから。
端で距離が近ければ直接2HSでも拾えるがそんな余裕あるならロンギ使わなくていい。


・2HS>(低空ダッシュJS>JHS)or(低空ダッシュJHS>SSF)>6HS>(Sデム青>(S)>2HS〜)or セイバー青〜 or ロンギ〜 or Sデム>P〜

25%使用。200オーバーを出せる。RO、POには低空ダッシュJS>JHSから狙ってもいいかも。KYには低空ダッシュJHS>SSF>6HS>セイバー青>2HS>低空ダッシュJHS>>JHS>近S>2HS>JD>SSF>>JD>>JDで212ダメ。
見た目かっこよくてダメージもそれなりに出る魅せコン。でも殆どのキャラには狙わなくていい。練習しておいて損はない・・・かな。


・2HS>低空メイズ>2HS〜

25%使用。この後JD>>JK>JD>>JDで177、JS>JHS>>JD>>JD>SSF>6HSとするだけで197ダメが出る。(近S始動)
簡単にダメージの底上げが出来るがゲージを使った上FBなのでゲージの回収は出来ない。
金サイクを当てた後の崩しが当たったとき、殺しきりたいとき等使う状況は限られると思う。
低空メイズはダメージ50だがGB減少値が12もあるので沢山入れても大した差は出ない。


・2HS>Sデム青>6HS>Sデム>JK〜

25%使用。恐らくミリア25%での最大ダメ。でもキャラ限。PO、RO、KYに確認。JOとかABにも出来るんだろうが追撃考えると・・・
Sデムの後は相手が高く浮いてるのでPで拾うのは難しい。JKを使おう。JK>JD>>JS>JHS>>JD>近S>2HS>JD>SSF>>JD>>JDでKYに227ダメ。魅せコン


・6K>セイバー青 or Sデム or レイン or シェイカー or RCダッシュ〜 or 2K〜

6Kが生ヒットした場合の選択肢。
セイバー青は当たる距離なら安定コンボへいけるが25%消費。
Sデムは距離で左右される上立ちPでの目押しが必要。ノーゲージ。
レインはド安定。50%使うが覚醒なのでいくらか回収できる。
シェイカー>ロンギはセイバー青が当たらない距離で使っていきたい。
RCダッシュ〜はゲージ効率が悪いが当たってようがいまいが攻め継続。
2Kは目押し。遠Sでも出来る。少しでもダメージを稼ぐために。レインにもいけるがこれが出来るなら6K単発でヒット確認してレイン打てばいいい


・2HS>JS>JHS>HSSF>JD>>JD>>JS>JHS>着地2HS+SF回収>JD>SSF>JD>>JD>>JD

中量級以上に入る。今はあんまり使ってる人いない・・・のかな?低空ダッシュの方がダメージは見込める。